第715話 おい、ちょっと待て・・・

コブクロがアニメのOP担当だと!?

あだち充のクロスゲームの主題歌だそうで・・・。日曜朝10時枠。ハヤテとかの。

いやぁ、いけないわけじゃないけど、なんか衝撃だなぁ。アニメ映像に合わせてコブクロか・・・。

ちなみにEDは綾香だそうで。このアニメは綾香×コブクロに支配されました。

ゆめはざへようこそ


台本の書き上がらなさが異常すぎてもう寝たいんですがコンチクショウ

台詞って難しいよなぁ。あと構成とかさー。伏線とかさー。

超展開にならないこと、心に染み入らせること、感情移入させることetc...

なんで恋愛物っていうジャンルを選んじゃったのか甚だ疑問です(´・ω・`)

期待してくれてる人はいるみたいだけどねぇ。男の苦悩と葛藤と絶望の話ですよ。

スピンオフみたいな感じで彼女ver.も作ってみたいなぁ。


今はとにかく台詞と設定を徹底的に磨きこんでいます。

台詞はあれ、主人公の感情を表現したり、導くだけの説得力がある台詞を求めて。

設定はもちろん、土台ですから、これが無いと破綻しちゃう。

ほんと、一朝一夕で作るもんじゃないんだよなぁ。こういうのって。

1ヶ月くらい書けて書くもんだと思う。毎日悩んで推敲して。


今の所タイトルは仮決定した。「Cage」でいこうと思います。

ペットを飼うケージという意味とともに、直訳すると「檻」という意味になります。

主人公はまるで檻の中にいるように心の自由を失った人物です。自らの産物ですが。


そういえば、タイトルに関して後輩の璃依ちゃんが言ってたことで思い出せなかったんですけど、

「もしももう一度あなたに会えるなら」が良かったですって言ってて、さっき理解した。

その記事のタイトル、KOKIAのありがとう・・・聴きながら書いたからそうなったんだ。

もしももう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい ありがとう ありがとう って歌詞。

ごめん、超紛らわしかったよね、超ごめん。

でも、これに似たフレーズが劇中出るかもしれません。使いやすいワードだし。



でもなんか、この脚本、あまり人に見せたくないなぁ・・・。無駄にこっ恥ずかしいし。

自分自身を描いてるわけではないとはいえ、自分の恋愛観の引き出しで書いてるわけだし。



まあ、頼むから期待はしてくれるなと。



~コメ返信~

>流河那月さん

いえいえ、暖かみのある素晴らしい方ですよ。

これからもバトンを回したり、逆に回して頂く事もあると思いますが、よろしくお願いします~


>蒼風

フヒヒwwwwwwwwwwwwwフヒヒwwwwwwwwwwwwww


>herringさん

(*´ω`)よろしくお願いしますね。


>明日香ちゃん

まずはメールをよく読む事だな!お兄さんとの約束だ!


>うわさの~さん

了解です。ちなみに金はいくらくらい要るんですかね?プチ金欠なんですが。


>スイートポテト~さん

ふさぎ込むぞ☆
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-25 01:45 | コブクロ
<< 第716話 あさきゆめみし 第714話 リペア >>